US Switch アメリカンスイッチ

DSC_4990.JPG

 

[ US Switch アメリカンスイッチ  ]

 

建築の世界では、ディテールをよりシンプルに美しく、そぎ落としたデザインの価値観があって、スイッチひとつにとっても、建築に関わる設計者のこだわりをあげればきりがありません。

家の印象をつかさどる、こうしたスイッチパーツ類。弊社で設計する物件の場合は、US Switch アメリカンスイッチを使っています。

もちろん、デザインもすっきりはしていないし、絶対のクオリティーの日本製とは対照的に、US Switch は、ON OFFの切り替えがヤワだったり、調光スイッチなんてジー・・・って、音がしたりします。
でも、工業製品だけど個性があって、そんなところが有機的で人間味やどことない愛嬌があって好きなのです。細部のディテールへの美学なんてものはありませんけど、毎日のように手に触れるところのパーツは、心地のよいものを。そんな考えで、あえて愛すべき個性あるパーツたちを採用しています。




 

 

 




スイッチ 2016.07.16 Saturday
1


Categories


Archives



Copyright © 2015 WE INC. KOJI MORI ARCHITECT OFFICE All Rights Reserved.